2013年5月29日水曜日

1583:今日の007映画

昨日と今日は、シリーズ15,16作目で、ティモシー・ダルトン主演だ。87年と89年の作。

The Living Daylights

Licence To Kill

彼は渋くていいね。いやらしくない。先週までやっていた、ピアース・ブロスナンはハンサムで真面目そうだが、スケベな印象を持つ。日本の役者だと伊藤英明みたいないやらしさだ。男の色気はないんだね。

007シリーズは、全部で23作あるようで、全部見た覚えはないが、やはり60年代のショーン・コネリーが最高だね。ロシアより愛をこめて、はトルコの古き良き時代の景観が分かる。

ティモシーは悪くない。今日も見ちゃうんでしょうね。87年から89年と言うと、トルコで本格的に実務に取り組んだころだ。映画を見る暇はなかったね。

蛇足だが、Licence to killには、チョイ役で日系人俳優の

Cary-Hiroyuki Tagawa

が出ている。一見、目が細いので、韓国系にみえる。NKの元社長のWさんに似ているね。




 
  
 007   

0 件のコメント: