2013年5月19日日曜日

1548:洗濯開始

洗濯や皿洗いって好きだ。きれいになることの爽快感。

隣国の2年間もホテル滞在中の洗濯は手洗い。週1のペース。

2年ぶりにホテルでの洗濯を始める。当地の気温は、現在14度から26度ぐらいか。湿気はかなり高く80%以上。日差しは東向きなのでいい方か。

洗剤は日本から持ってきた携帯用だから、いずれスーパーで買うことになる。アフリカでは今でも手洗い用の洗剤がある。

気持ちのいい日曜日の朝だ。快晴。当地に着いた先週の日曜日を思い出す。

窓の外の通りを左に行くと、ホーチンミン通りだ。共産圏にいたころの名残。

今日のお昼は中国人経営の中華屋に行ってみよう。インド料理はまた専門店に行こう。両者の統合は無理だね。

そういえば、隣国のホテルで洗濯ものを窓のそばに干していると、カラスをたくさん見たが、この大都会ではまだ見ていない。あの、白のチョッキを着たような模様のカラスはここにはいるのか??

0 件のコメント: