2013年5月21日火曜日

1556:最悪の渋滞回避

仕事を終えて帰路につく。

運ちゃんは時間通りオフィスの前で待機している。さすがだね。

でも、今日は下町の渋滞が尋常ではない。

オフィスを出ると右に曲がるのが通例だが。今日だけは彼も思案している。すでに右方向へは渋滞が発生している。迷った末に、左方向を向かった。それからの道の複雑なこと。道を知っている証拠だ。

何とか10分遅れでホテル着。

すごい!熟練の技だ。見込み通りの腕を持っている。

ホテルに着くと、関連案件の団長からメール。月末の会議の詳細を知らせてくれた。何で中央政府の方が地方政府より情報が遅れるのか??まいっか。

日本からも秘密のメールが入ったが、これについては書けない。一生。大げさだが。

部屋の清掃係りが変わったようだ。掃除の仕方が前と違う。ちょっと手を抜いているかな。土日に確認しよう。チップは1週間単位であげることにしている。1週間分だともらってうれしいらしい。これは隣国での経験から習得。

さて、第2オフィスのオープンだ。

0 件のコメント: