2013年5月14日火曜日

1526:昼休み

昼休みは12時ごろからだが、ピークを外すため1時ごろに食事に外に出る。ショッピングモールを見てから別のところへ。ここは港に隣接していて、古き良きオールドタウンといったところか。自分が滞在しているホテルの方向を見ると、サンフランシスコを懐かしむほどの急な坂が上っている。これじゃー、重い荷物を持っていては、きつい坂だ。

昨日来た中国系スーパーの隣に、中国系ホテルとレストランを発見。一人じゃ中華も味気ないが、様子見で入る。牛入り焼きそば。なかなかうまい。420円ぐらいか。途上国、どこに行ってもある中華レストランはありがたい。中国人の軍人が軍服姿で3人いたが、海軍であろうか?

とりあえず、今日の作業も終わり、資料をレビューしようか。二日目で本格作業に入れるのはラッキーだ。前回の内陸国では、まともな部屋もなく、ネットやプリンターも共有できなかった。国力の違いが大きいね。この国は、有償も対象だからすごいね。案件は膨大にありそうだ。今日もアフ銀のコンサルさんから都市給水衛生案件のニーズを聞いた。テイクノートだね。

さて、午後部に入ろう。

0 件のコメント: