2013年5月24日金曜日

1568:67の答えは

ズバリ、世銀グループである。

今日朝、世銀事務所に行って10分ほど協議相手を待つ間、受付付近で何気に見つけた。

その使命記述書では、3番目はなかったのだ。

ネットで調べたら、当初は3番目があったことを知った。

国際機関の頂点に立つ、世銀らしい使命だと思う。ゴロツキも多いが。アジ銀はまだそこまで成熟していないし、人材もいない。事実だからしょうがない。コンサルを実績を作る半ばで国際機関に移籍した方々だけは、ごろつきにだけはなってほしくないね。いずれ、どこかで対峙しよう。

さて、前回の隣国と違って、進捗がいいので助かる。CPも各開発パートナーも大人だね。業務の方向性が定まって、関係者が協力的だったら、まず間違いはない。隣国の時は、1か月経ってもこういういい体制はできなかった。その経験が無意識だが活きているのかもしれない。

後は、地方政府との連携だ。州や郡関係者。それはそれで現地で考えよう。



0 件のコメント: