2013年5月25日土曜日

1569:快晴なり

今日の朝の目覚めは早かった。2時過ぎか。

近くのディスコ(?)から軽快な音楽が流れてくる。窓を開けているせいか、かなり響く。4時過ぎまで続いていたのだろう。

2度寝して、7時過ぎに起きる。奥さんにスカイプして、朝食。メロンとパパイヤが最高。

トランクの整理をして、奥さんからの週刊タイムマシンはがきを読む。本当は日曜日ごとなんだけれど、土日一体ということで。

奥さんの予想と実際の比較が面白い。このはがきは9月末までずっと続く。。。

今日はうちのマンションの草取りとかで、奥さんは参加した。関東でもまだ草は放射能が高いそうだ。見えないからねえ。

こちら南部・阿弗利加(漢字でこう書くんだ!)は快晴。乾季に十分入っている。

これから地方のホテルを予約する。400年以上前からの古い貿易の町。インド洋を舞台にした海洋貿易の拠点であった。60年代に作られたそのホテルも内戦にも耐えて今も健在だそうだ。滞在が楽しみである。

今日は、知り合いの同業者との夕食が楽しみだ。彼の選択でイタリアン。89年のナイロビでのイタリアンは最低だったが、20年後の隣国ではまあまあ、さてここではどうでしょうか?

3杯目のデルタコーヒーを飲んで作業に入る。

0 件のコメント: