2013年5月12日日曜日

1523:BBCワールドニュースも変化アリ

SQの新型シートのおかげで、ぐっすり眠れたので時差も全く関係なしで、作業に入る。

BBCを見ながらだが。

2年ぶりに見ているが、キャスターも変わり、大変化だ。液晶の大画面だからいいね。

日当たりがいいので、洗濯物も部屋で干せそうだ。下着やシャツの洗濯をホテルに出していたら、結構無駄なお金がかかる。自分でできることはする、これが海外赴任の鉄則だ。

ちょっと部屋の明かりが少ないので、テーブルランプもいるかな。湯沸かし器もほしいところ。ホテルの蚊の対策は、十分のようだ。

部屋の窓の下が丁度ホテルの入り口だから、住人の確認ができる。日本人の定宿と聞いているので、知り合いもいるかもね。この国はアフリカ支援対象国としてはホットスポットらしい。

脱線するが、空港で下りるアジア系は、韓国と中国が大半。日本人の姿は今日は見えなかった。観光客もここまでは来ない。

明日は、とりあえず携帯とUSBのネット接続契約をしようかね。ホテルの無線LANは無料で助かるが、代替を備えておかないと危機管理できない。

0 件のコメント: