2013年5月25日土曜日

1570:BBC新ディベート番組

09年から11年の2年間では、BBCでは、

Hardtalk

Doha Debate

が、ディベートの番組としては面白く、週末見ていた。

今は、

The Intelligent2 Debateという新番組を見ている。

今日のテーマは「スポーツとドラッグ」。シドニーでやっているから会場の質問者も率直だ。

僕自身、スポーツ自体興味がないし、スポーツ選手の偽善を感じているので、薬物を使おうがなかろうかどうでもいい、と思っている。

特に、ラグビーとか、one for all, all for oneみたいなことを当たり前と思っている輩は信用しない。W大出身者とかね。

あえて言えば、

All for all, one for one

がいい。いい加減だが。

ディベートの前と後での賛成、反対、未決定の%が示され、終わり。

これもある意味エンターテイメントですね。

0 件のコメント: