2013年5月19日日曜日

1547:比国着服事件の続報

出発直前にあった例のコンサルタント会社社員による公費不正着服事件。

今日の読売新聞で、初めてコンサルタント社員とでた。正解。K社だね。K社のホームページにも受注したと書いてある。

別の事業でも同様の不正が行われたとある。ということは?

個人の事件から会社の事件に発展する可能性もある。比国の銀行の領収書を偽造する手口は会社員として経験があったのだろうか。

比国では、以前から各社で不正が行われてきたことは書いた。

このご時世でも続いているとは想像しなかった。

自宅マンションの支払いや家計に使ったとある。年収が低いサラリーマンコンサルの悲哀だね。ある意味可哀そうだが、事務屋だから手口は会社として覚えたんじゃないかな。クライアントも本格的に対応に乗り出している。

PCI以来の事件だね。あの頃コンサル各社は次はうちだと戦々恐々としていたのだ。あれから7,8年経っただろうか。読売さんはPCI事件でも先陣を走っていたね。

0 件のコメント: