2013年5月19日日曜日

1545:BBCワールドニュース新人プレゼンター

午後6時。そろそろ夕飯でもという時間。

007サンダーボル作戦を見てしまった。ついね、見過ごせない映画だ。63年かな。小学生から中学生に掛けて思いっきり見たシリーズだからね。

さて、当地に来て初めてBBCの新人プレゼンターを見た。

Dani Sinha

生まれも育ちも英国。インド人と欧州人の血がうまくブレンドされた美人。僕がアフリカを離れた2012年ごろからワールドニュースを担当し始めているから、当然見てないよね。実際、DaniはBBC職員ではなく、Knight Ayton Management というプロのプレゼンターを多く有する会社の所属なのだ。

英語の話し方がいいね。チャームと知性のバランスがいい。茶目っ気もありそうだ。ちょっと斜めにして話す時の目線もいいね。

大井さんもこんな感じだと受けるんだけどね。なかなかねえ。一生懸命に英語は話すだけではつまらない。


0 件のコメント: