2013年5月16日木曜日

1532:早朝起床

ネットの状況もあんまりよくないので、スカイプでの妻との交信も限られる。当地の事情に合わせよう。

だから、ブログが日記のようになり、妻も読んでくれると毎日の様子が分かるようだ。あんまり専門的な内容は少なってくる傾向はあるけど。専門的なことは大量にあるけれど、業務の具体は書けないし、作業もまだ始まったばかりで雑務に追われている。

今回は、前から考えていた水衛生セクターにおける再帰的管理や文化的多様性というテーマが具体に応用できそうだし、その点の分析もCP側から意外にも出た。兎に角、大きな国だ。10州からなり、それぞれの州が1国並だ。いい分析ができるよう頑張ってみよう。

まだ雑務の解決がなされていないので、そっちが先だ。団長から業務調整まで一人で扱うので、軌道に乗るまで大変だ。まあこれまで何とかやってきた経験を活かそう。隣国の経験は特に参考になる。アフリカはアジアと違うのだ。すべてがスロー。アジアのペースではストレスになるね。

さて、BBCで11年ぶりに比国マヨン火山の噴火映像を見た。結構噴煙が上がっている。その麓に居たんだなと思った。また、ハードトークもまだ健在。人気の番組だからだね。今日のゲストは、ジェレミー・アイロンズ。俳優でもあり、最近は活動家なんだね。環境問題かな。

さてと、朝風呂に入ろう。

0 件のコメント: