2013年5月20日月曜日

1552:昼休み

朝はクライアントの事務所に行って事務的なお話。オフィスに向かう大通りはさすがに大都市だけあってなんでも揃っている。高級ホテルもあるねえ。泊まれないけど。

オフィスで開発パートナーとの協議日程調整。今週来週はセミナーあり、ミッションありとみなさん忙しそうだ。

別の調査団との面談が午後ある。彼らが会いたいらしい。

さて、不思議な再公示は、知り合いに聞いたら彼らも珍しいと言っていた。契約交渉が不発に終わったらしい。かなり難解で作業が多いので、妥結できなかったのだろうが、そういうのは事前に予想できるはずだね。NKの営業なんか、最初から赤字だと予想すると応札すらしないから、超ドライだ。契約交渉はあくまで形式的だから、受注して契約しないのはちょっとルールに反しないかな?

お昼はやはり中華。今日は中国人や韓国人で一杯だ。日本人はまだ一回も見ていない。オフィスが遠いせいか。確かにこの辺には省庁のオフィスはあんまりない。

仕事に入ろう。


0 件のコメント: