2013年5月18日土曜日

1544:75点のローカルビール

発見した、インド・中華・タイレストランで昼飯。

頼んだのは、ローカルビールと中華の鶏焼きそば。

さて、どんなものが出てくるか。

まず、ローカルビールはまあまあ。世界のビール評価サイトでは75点。アルコール度が5%。お値段と相談すればまずまずだ。MANICAという。

焼きそばは、「客家(ハッカ)」料理とある。インド人らしい昔の名前のつけ方だ。量は予想の2倍。みんなで分ける量だ。半分食べてギブアップ。味もうすい。もう行かないかも。

ホテルに戻って奥さん二スカイプで電話。まずまずの交信状態。土曜だしね。

奥さんも近くのマルエツで買い物中。懐かしいね、マルエツ。成城石井、コープやライフもいいけど、マルエツにしかない横浜ラーメンは最高。帰国したらまず食べたいラーメンだ。香ばしい汁がいい。

ビールで酔ったので、これからお昼寝だ。

0 件のコメント: