2014年2月24日月曜日

2128:BBC大井真理子さん、また不自然な感じで出てるね

2月24日朝。

マンゴーはまだまだうまい。食生活の唯一の楽しみだね。

調査団らしき日本人が数人レストランにいたね。そのうちの一人が、話しかけてきて、こういう食事は大変ですね、と。

そうなんですよ、僕はもう8か月以上食べてます。修行ですね。でも痩せますよ。と答えた。

BBCでは、またあの大井さんが不自然な感じでプレゼンターしているね。一人で一つのニュースを立って伝えている。それも録画。

そうね、若干話し方が改善されたかな。すこしゆっくりしゃべるようになった感じ。声はまだまだ高い。キンキンして聞きにくい。腹から発声しないとね。ノンネイティブの性。あと、ちょっと弱気になってるね。押しの強さは声だけじゃだめだね。目力もないね。目が小さすぎる。厚化粧。これもマイナスポイント。

服のセンスはまだまだ、容姿がかなり悪いから、何を着ても無理かも。小柄で、目が極端に小さいから女性的な魅力はほぼゼロ。座ってMCすると容姿が隠れるからいいけど、そこまで有能にMCできるかどうかはねえ。人柄とか感じられない。小生意気なキャリア風だけ。若々しさ、はつらつさ、爽やかさが全然ない。

立っているだけで、現地記者との絡みもなく、大したニュースでもないことを録画で伝える惨めさはないね。たぶん実験的に会社からやらされているんでしょうが、視聴者からみると滲めそのもの。残酷だね。

美人じゃない人はかわいそうだね。頭もそう良さそうには見えないしね。チャームがあればまだいいが、それもなし。

いいとこは発音がいいだけかな。ナレーションだけしてればいいのかね。残念。

自分は凄いんだ、優秀なんだという要らないプライドを捨てないと、これから成長改善はないね。テレビの映像というのはかなり真実を伝えてしまうのだ。BBCの先輩女性陣を見習ってほしいね。

月曜の朝は爽やかに行きたいところだけど、大井さんが出てくると何か悪いもの見た感じでがっかりだね。

0 件のコメント: