2014年2月20日木曜日

2116:マンゴーが熟してきた

雨季とは言え、快晴が続く。中部あたりはかなり降雨があるようだ。ここ首都は南アに近い南に位置しているので雨域からは遠い。BBCの天気予報でも分かるね。

さて、朝飯時のマンゴーがだんだん熟してきたね。今日は1個分頂いて、今日から登場のパッションフルーツも食べた。

うちの奥さんがいたらさぞ喜んだでしょうね。うらやましいとメールにあるくらい。メキシコ育ちだからね。マンゴー、パパイヤ、オレンジ、などフルーツは大好きだね。

大体、僕はあんまりフルーツが好きではない。子供の時のバナナとかみかんとかは食べたが、今はあんまり手を出さないし買わない。

ただし、マンゴーは別格。絶対頂く。マンゴープリンは中華のデザートとしてあれば絶対食べるしね。

パッションフルーツもすっぱいね。マンゴスチンはないんですね、ここでは。インドネシアあたりがうまいね。

朝からマンゴー食べて快適である。

さて、作業開始。のんびり行きましょう。

0 件のコメント: