2014年2月25日火曜日

2131:「人に悪い」と「人が悪い」の違い

今日は2月25日。2月もあと3日。

朝飯のマンゴーはなし。他はたくさんあるんですが、やはりマンゴーは高いのかね。

いよいよ最終コーナーを回り始めた。帰国まで13日。

ちょっと気を引き締めて、気の緩みとか食の惨めさを少し感じなくさせる。

修行だねえ。

さて、首題。

石平さんの本の題名だったかな。前者が日本人的な発想で、後者は中韓的ね。

韓国、北朝鮮、中国。いろいろ日本バッシングに奔走しているが、気にする必要はないと思う。彼らの国情はかなり酷いのだから、日本を叩くことでストレス解消にしているだけ。悪あがきだね。

自滅するまでほっておけばいいこと。過剰な反応は無意味だし、こちらがおかしくなるだけ。

中国はそのうち革命でも起こるんじゃない。旧体制と大革命。韓国の経済も崩壊するかもね。IT大企業だけじゃねえ。

日本には知恵があるからね。それと大きな組織的な腐敗が少ない。日本を捨てて海外に逃げなきゃいけない事態なんてないもんね。アメリカの韓国人も同化してないね。だからああいう品のないロビー活動をやってる。日系人なんて、もう日本に対して何の感情もないよね。

アメリカに留学する数が日本人で減って、中韓で増えるのは当たり前。逃げの発想なのだ。今時アメリカに留学しても何のメリットもないのが日本。

帰国したらアマゾンでいろいろ本を買いたいね。日本から送った本は2か月経っても届かないね。

0 件のコメント: