2014年2月5日水曜日

2069:4日午後8時半

毎日契約しているタクシーのおじさんは大体約束の時間の15分前には来ている。

今日は30分前に電話があり、ポ語で何か言っている。英語はわずかにできるが、電話でのコミュニケーションは無理。まあ多少遅くなるんでしょう、と入り口で待っていた。

その後彼が歩いてやってくる。どうしたのかと思ってあとを行くと、トヨタの4輪駆動車がある。ポルトガル人らしき人が運転していて、彼は助手席に。

なんのこっちゃ?

何となく聞いていると、彼のタクシーがポ人の車と事故ったようだ。それで、兎に角僕のオフィスまで事故った相手の車でやって来たらしい。

想定外の事件だね。二人とも英語はかなり苦手だから詳しい事情は聞けなかった。まあいいか。

こういうことがあるんですね。いい方に行ったから良かったね。

ホテルに戻ってネットチェック。

WIFIは停止。3Gの方もダメ。奥さんにメールしようと思ったが諦めた。ロビーに降りてメールするほどの事態じゃないしね。

8時過ぎに試すと、3Gの方は復帰。日本はもう夜中の3時過ぎ。奥さんを起こしちゃね、悪いし。明日の朝にでもしましょう。

今日は早めに寝ることに。残業をすることもなくなったね。

念のため、関連する最新資料を4つほどダウンロードしたので、明日からちょっとチェックしてみよう。

0 件のコメント: