2014年2月25日火曜日

2132:中国製・香菜辛辣味噌ラーメン入荷

中華系スーパーに行く。

やった!

1か月以上入荷していなかった、一押しのインスタントラーメンがついに入荷。

康師傳の「香辣牛肉面」

袋のデザインが変わったね。別の「紅焼牛肉面」もそう。

台湾製の牛肉入りは3ドルで、上記中国製は1ドル。3倍違うんだ。いつも値段は見ていないからね。牛肉だけで2ドルはちょっとお高いかな。

やっと帰国直前で、一押しのラーメンが入ってきた。うちの長女からお土産でよろしくと頼まれているので、数個持って帰ろう。うまいので直ぐなくなる可能性もあるね。

取りあえず帰国までの分は買った。こういう点は、中国に感謝だね。

ささやかな今日のニュースである。

余談だが、アフリカ各地の中国支援鉱山開発の環境問題もそのうちかなり深刻になるね。

0 件のコメント: