2014年2月21日金曜日

2119:最後の換金

気が付いたら、現地貨がわずか。ホテルの隣のマネーチェンジャーで換金。

1000ドル。これで最後だ。

この4か月で、1割ドルの価値が上がったね。1泊分余計に払えるけど、元々高いからね。お小遣いは残らない。

最後のホテル代はクレジットカード。

昔から、日当旅費は1日100ドルで考えて、キャッシュを持って行ったが、この国はホテル代が高いので100ドルがホテル代で消える。もらえる残りの35ドル分も食費やタクシー代に20ドルだからほとんど残らない勘定。

隣国では、ホテル代が60ドル。タクシー代入れても精々80ドル。60ドルほどは自動的に残った。それと1ドルが80円ぐらいだったから、円にすると2割増し。4か月も行けばかなりのお小遣いが残った。今はそれはない。シンガポールの買い物も地味になるかな。

コンサルにとっては、円安とホテル代の高騰は死活問題だ。

0 件のコメント: