2014年2月7日金曜日

2078:Jay Leno: I won't host another late-night show

80年代だと、David Letterman。そのずっと前は、ジョニー・カーソン。ビーチボーイズの歌にも登場したね。

その後、90年代で、Jay Lenoが登場。

アメリカ人だったらお馴染みのLate-night Showの司会者だね。毎晩のように見ていた記憶があるし、最初のジョークをどれだけ理解できるかが楽しみだったね。

Jayが司会を始めたのが22年前とのこと。1992年ですか。

どこで見ていたのだろうか?NBCだしね。当然アメリカ以外の国。比国かインドネシアの衛星放送かな。

そのJayが昨日司会者を下りると発表。今日のBBCで伝えている。

90年代初頭、あのころは仕事も結構面白かったね。もちろん、この10年もあのころの仕事の拡張版としていいね。

90年代後半から2000年代初頭が最悪。しかし、今となればあの5年ぐらいの苦悩は糧となっているかもね。

さっきまで、大前さんと堀江さんの対談をYouTubeで見ていた。日本の技術とか、という内容。なかなか理系の対談は面白い。偏見とか先入観がないしね、お二人とも。それと情報量の多さ。分析能力のすごさ。お勉強になった。

大前さんはコンサルタントだからね。もちろん経営コンサルというジャンルで、国際開発コンサルとは年収レベルで大きな差がある。

0 件のコメント: