2014年2月27日木曜日

2138:2月27日朝

朝からいい天気だ。まだまだ夏ですねえ。

メールの返事などをして、朝飯を待っている。今日は5時半には起きた。

あと1週間で実質作業は終わりだ。帰国後の再来週は省内で大きな会議があるが、残念ながら参加できない。帰国日の変更はできないので仕方がない。

帰国したらすぐに公用旅券の申請の準備だ。再渡航まで1か月あるので時間的余裕はある。前回もそうだが、1か月の休暇はあっという間に過ぎてしまう。買い物とかもあるしね。次回出張の業務計画も作成するしね。意外と忙しいのだ。

飲み会も悪友が日本に居れば行くが、今回は家族とかと飲むかな。結構盛り上がるしね。楽しみである。

4か月の修道生活でずいぶんと胃も小さくなっちゃったので、あんまり食べられないが、おいしいものを少しずつ食べたいね。

後は、アマゾンで大量の本を頼む。まずは、石平さんの本だな。昨日もYouTubeで彼の2時間の講演を聞いた。中国の真の姿が見えてくる。韓国のことは確か東京外語大の女性の先生がいい洞察してたね。できる限り持参していこう。

それと、普通のラーメンと具のセット。8キロぐらいは持ってこれるでしょう。それ以外は現地で調達できるのでいいかな。





0 件のコメント: