2014年2月18日火曜日

2109:2月17日午後9時半

バリ島のダイバーの事故も無事に数名救出されたようで、予想通りだった。あの辺は島があるので何とか流れても島にたどり着いたようだね。くわしい事情はまた出てくるだろう。7名全員じゃないのでね、気になりますね。

夜は残業しなかったが、若干雑用を処理。オランダ政府の関係だが、彼らの行動が良くわからないんでね。いろいろ画策しているようでねえ。目的が見えない。

映画は、すでに見たものばかりですね。なかなか見てない作品が出てこない。4か月も毎日見続けているとこういう結果なんですね。ナショナル・ジオグラフィックでは、映画化された、

The Monument Men

だっけ。そのドキュメンタリーを今日見た。戦場ものは大好きだが、トレジャーハンター的でもあり、そのうちみたいね。ナチスがヨーロッパで強奪した芸術品は20万点もまだ見つかっていないそうだ。

あと3週間で、ちょうど成田に着く。秒読み段階だ。食生活がやはり良くないのだが、帰るまで我慢だ。おかげでかなり健康的になって、体重はどうでしょうね、5キロは減っているでしょう。1か月1キロ減はまあまあ無難かな。80キロをちょっとでも下回ればよしとしよう。

さて、今日は早めに寝よう。

0 件のコメント: