2014年2月7日金曜日

2075:走れよメロス

いやー、日本からいろんなニュースが飛び込んでくる。

数年前だと、ネット環境が悪く、動画も見れないし、何となく情報が乏しく消化不良になっていたが、IT技術の進歩でかなりの情報がアフリカでも入るようになった。

いいねえ。

例の現代のベートーベン事件も笑った。

ご本人は何となく麻原に見えるしね。

音楽性を障害者とか奇跡的とか捉えて物語化している。そういう音楽に関係ないところで評価する風潮を詐欺者は見抜いている。麻原と同じ天才だね。

そんな時に、首題のニュースが入った。

要は、走るメロスは走っていなかったことを中学生が数値的に解析。

いいねえ。こういうの。

コンサル的な洞察力。

まともなニュースは久々だ。

メロスは数値的に解析すると歩いていたんだね。小説家はそこまで洞察しない。それはそれとしても、そういうことをテーマを見つける中学生に感謝。

0 件のコメント: