2014年2月14日金曜日

2101:2月14日朝

2月も半分までやってきた。

このごろはホテルも満員で朝飯の時間はいっぱいいるね。黒人も多いので外人よりローカル客が増えている。

マンゴーも2日目。酸っぱいがやはりパパイヤよりいいね。さわやかな味。アジアの味だ。マンゴープリンとかいいよね。おいしい中華で最後はマンゴープリンで。あと少しの辛抱だ。まあ辛抱でもないけどね。

あと2週間ぐらいで文書関連は終わりにしたいね。最後の1週間はご挨拶とか最後の協議とか後始末。

ヨハネスからシンガポールそして成田。またいい旅だね。SQさんのサービス維持も期待してます。

会社から昨日ニュースレターが来たが、新事実が書いてあった。事務屋の人件費が異常に上がっているとのことで改善すると。当然だね。コンサル会社で間接経費で働いているのは全員補助員。稼いでいる専門家を補助する役割。専門家と同じような待遇は必要なし。事務屋が社長になったり、偉そうなコンサル会社に未来はない。

関東も雪だそうだ。2週連続。

後は花粉が飛ばないことを祈る。

今日はバレンタインだよー、って給湯室の掃除のおばさんたちがポ語で言ったので、早速チョコやキャンディーを沢山おすそ分けした。タイミング良かったね。

0 件のコメント: