2014年2月24日月曜日

2130:モンゴリアン・ビーフを頂く

お昼休み。

1か月ぶりかな、中華屋に行く。

焼きそば類は飽きちゃったし、また例の辛いモンゴリアン・ビーフと海鮮焼き飯を食べる。

何か、お客が減っているね、ミドルインカムの黒人サラリーマンがあんまりいない。中国人だけだね。閑散としたムード。

もうここの中華もうまみがないので飽きたけど、ラーメンも飽きちゃったのでしょうがない。

「モンゴリアン・ビーフ」といういい方もアメリカ的。加州ではよく食べたものだ。奥さんとね。

ここのはかなり辛い。唐辛子は横に退かして、お肉とコリアンダーと玉ねぎだけ選んで、焼き飯の上に置いて食べる。2人前で2000円なり。一人では、量が半端なく多いので当然残す。

次回は5か月。首都は2か月だが、食生活もあんまりよくないねえ。もう2週間で帰国なので里心がついて食欲が出ない。歳かね。

午後1時。

さてと、ちょっと雑用でも片付けましょう。会社からのメールをまず処理。

0 件のコメント: