2014年2月26日水曜日

2133:クライント側のブログ

今日はホテルに戻るころから雨模様。

さっきまで土砂降りだった。若干衛星放送も影響を受けた。

逆に、ホテルのWIFIが復帰し、久々奥さんとスカイプができた。

今は雨も止んでいる。衛星画像で見るとザンビアからマダガスカルあたりに雨域があり、この辺までは来ないので、雨季とは言え南部はあまり雨季らしくはなさそうだ。

さて、ブログだが、隣国でも僕の業務担当の方がブログをやっていたが、ここの国でもクライアントの方が匿名でやっているのを今日発見した。ブログに載せている写真が見慣れたアングルなんで、ああ、あの窓から撮ったんだと分かってしまう。分かったところで、ブログの中身を見るとかなり良く理解できる。

生活面ではさすがに現地情報を僕より得ているので参考になるし、業務のいろいろも分かるね。

こういうことは別の国でもありそうだと思う。だから、赴任地情報を検索する場合はブログも良く調べることにしている。NGOの人は結構やっているね。

僕のなんかは、かなり辛辣で嫌味な内容だからね。コンサルの一部には知られている。ウソは書かないが、だから、余計いけないっていうのもあるね。まあサラリーマンじゃないので気にはしないが。

性格の悪さは変えられないからね。

0 件のコメント: