2014年2月3日月曜日

2065:Inside and outside of Palm Beach

寝ようとしたら、TVC1で面白そうな映画が始まっていた。

Jason Stathamがでているので、これはいけると思ったらやはり軽快でいいね。

Jenifer Lopezが珍しくでている。

話は強盗の物語。ただし、強盗同士の抗争が絡んでいる。悪人は徹底的に殺していいのが鉄則。映画だからね。気晴らしには最高だ。

最終的なロケ地は、フロリダのパーム・ビーチ。お金持ちの別荘地。

砂州で、商業地の町とは2つの橋で繋がっている。

天国と地獄を結ぶ橋。貧乏人と金持ちが極端に住み分けられている。馬国のペナン島や比国セブのラプラプ島とはわけが違うね。

昨日かな、ナショナル・ジオグラフィックで見たのは、その商業地のドラッグ売人の話。パームビーチの金持ちも当然ドラッグをやるが、決して橋を越えて買に行かない。仲買人みたいなやつが橋渡しをやって生きている。

今日見たパームビーチで、天国側の様子が垣間見れたことになる。

Jasonがでる映画に外れはないね。これで今日はゆっくり寝られる。

0 件のコメント: