2014年2月19日水曜日

2114:昼休みの買い物

今日も南部アフリカは暑い。この国の中部地域では、河川の水位が上がっている情報が入っている。今回は地方に行かないので関係ないし、次回の出張も5月から3か月で乾季中だ。水文家でもあるので、河川の状況も興味ありだが今回の案件では係らないため、今後の案件参加に期待する。

さて、買い物。

シャンプーは3本目。行くと前回買った製品は見当たらない。また新しい商品を勘で買う。ポ語だしね。適当だ。

カールに似た味のスナックを今気に入っている。丸い。チーズ・ボールという。結構いけるんですね。

お馴染みのチキン・ソーセージ。ラーメンに入れると最高。でもねえ、やっぱソーセージはポークだよね。帰国したら、パリッとしたやつを食べたい。

塩味クラッカー。塩味のシンプルなもの。日本でいえば、昔の前田のクラッカーに似ている。こどものころは付いているチキンスープと一緒に食べたね。40年以上前のこと。

それと、ペプシね。

最近は、買い置きのバターキャラメルがオフィスの掃除のおばちゃんらに人気でね。頂戴と言われれば、配っている。シェアーする気持ちは大事だね。ガムを貰いに来る事務のおばちゃんもいるしね。言葉が不自由だから、そういうことで信頼を保っているんですね。アフリカの人って、子供心を持ってるね。

さて、あと1時間半でホテルに戻る。今日のお仕事もほぼ終わった。

0 件のコメント: