2014年2月18日火曜日

2111:2月18日午後1時半

昼の買い物に出かける。

中華系スーパー。10日ぶりぐらいかな。最近、黒人のお客も増えているね。アジア系の客層が減っているかも。

インスタントラーメンコーナーも品数が増えた。以前よく買っていた中国製のラーメンの会社はないね。台湾製がほとんど。中国製の香菜辛辣味噌ラーメンはかなりイケるので、自宅にお土産でもウケると思っていたが、無ければしょうがないね。

台湾製の牛肉入りの2種を買う。これで野菜の具があるといいね。次回は、日本製のラーメンは少な目で、乾燥野菜の具を大量に持って来よう。

作業も順調でもうほとんど書いた。あとはじっくり精査して不備を点検。カウンターパートの職員も最近は関心が出てきて次回の地方出張にも行くと自分から言い出した。いいね。感心感心。兎に角やる気になってきたことは評価。それだけのものを作ってはいますけどね。使われない文書をいくら作っても意味がない。こういうこと、ココだけの話だが結構あるんですね。コンサルの手抜きじゃないんですが、作った後のフォローアップがないんですね。評価する側も作成したことしか評価しないから、どう使われるかを評価する手立てがない。

今回はこの課題にスポットを当てて、改善の手法を提案し、検証して、終わりだ。その後のフォローアップ計画も検討中。具体のアイデアも相談中だ。

あと1時間だが、お昼はホテルでと決めている。昼夜兼用なんですね。

0 件のコメント: