2014年2月11日火曜日

2090:2月も中旬へ

南部アフリカはまだまだ夏真っ盛り。雨季とは言え、あまり雨も降らない首都。この国でも洪水発生は深刻で。沿岸のデルタ地帯は洪水被害が多いと聞いている。ベトナムの中部の感じだ。

昨日はトワイライト見た後、

The Host

という最新作を見てしまった。結果寝たのは1時過ぎ。それで寝坊ということに。

変わったSFもの。話は書かないが、2重人格のように、精神の片方にエイリアンが入り込み、体を乗っ取るという設定。エイリアンには精神エネルギーしかない。

今日で、2月も中旬に入った。11日から20日までを中旬だね。JICAの公示でも調査期間が旬で表記されるが、それでも10日の幅があるから注意する場合もある。

これまでに、2回1位指名を辞退したことがあるが、業務期間が数日重なった影響による。2位の会社はラッキーだったね。調査団としての1位指名辞退は、1回だけある。モロッコの案件。PCIとのJVだったが、例の事件があり、その影響で辞退。

人生って不思議なもの。あのPCI事件がなければ、今の会社に移るタイミングも若干違っていたかも。ちょっとした事件で人生の選択がずれてくる。大きな目で見れば大した軌道変更はないのだが。

さて、仕事を開始しましょう。

0 件のコメント: