2014年2月24日月曜日

2129:2月24日朝オフィス

2週間後の今頃はもうヨハネスだね。

朝7時発の出発便。毎回のことで、ヨハネスでは1泊しない。隣国の時は、SQとのトランジットがないので1泊していた。それも一興でね。南アでの文化文明にちょっと触れてシンガポールに向かっていた。この辺の国の出張では、ほぼ香港経由が普通だが、僕はもう香港よりシンガポールが気に入っているので香港経由はなしだ。キャセイとか南ア航空もあんまり魅力ないしね。

SQの改善もどうなるか当てにしていない。クレーム処理は100%お客の立場で丁重に謝ればそれで終わり。改善されるかは分からない。噂によると、SQの客室乗務員の場合は個人的なクレームがあると首になる可能性もあるという。あんまり信じてはいないけど、有り得ない話ではないかもね。

この歳になると、長旅で良く寝られれば良しとするようにしている。食事やサービスも期待はしていない。

さて、今日のオフィスは職員があんまりいないね。月曜はどうも会議ばかりのようだね。今のオフィスは、

open plan office

を採用しているので、オフィスが見渡せていいね。隣国の時はイギリスの古典的なシステムのままで個室ばかり。風通しは悪かった。ここは頗るいいね。



0 件のコメント: