2014年2月17日月曜日

2108:今日の作業終了

午後1時半。今日の分の作業は一応終わった。

あと2時間は雑用にしよう。いろいろあってね。

次回の30回の国内空路移動の日程も一応ざっくり決めた。毎週1回各州に出張。日曜に出て木曜に首都に戻る。金曜に協議、買い出し(特に中華ラーメン)、土曜までに業務内容の報告書作成、そして次の日曜日には別の州に移動。

今は航空券もEチケットだから助かるね。以前のチケットだったら受け取りとか大変だった。メールで受けてコピーしてチェックインする。

3か月分の日程も決まれば、5州のホテルやレンタカー会社の予約もスムーズに行く(はず)。

後は30回搭乗する飛行機が落ちないことを祈るだけ。気象や機材の関係で飛ばないとかになるとまずいけど、その場合はしょうがない。適当に出張期間を縮める。1日程度は予備日のような感じで設定している。3回行くの取りこぼしも何とかなるでしょう。

イランとかトルコでも飛行機が飛ばなくて、鉄道で移動したこともあるね。要は、柔軟に考えること。無理して事故ったりはしたくない。特に、この国では陸路での長距離移動は危ない。片道4時間程度で暗くならないうちに帰るのが常識。テロもあるしね。前回は、4輪駆動車の前輪が脱輪して停車できたが、高速運転中だったらかなりやばい事故だった。

さて、そろそろ作業に戻りましょうかね。昼抜きなんで腹が減ったね。

0 件のコメント: