2014年2月27日木曜日

2140:石平氏のメルマガ

最近注目の評論家は、石平さんだ。

中国情勢の分析には定評がある。中国人であり日本への帰化人。日本語も堪能。

今日初めて、彼のメルマガが受信された。

早速、いま中国で起きている不動産バブル終焉のニュース。中国語を駆使できるから情報源が豊富だ。日本人の中国評論家の比ではない。

次号が待ち遠しいね。

さて、そろそろお昼。何を食べましょうかね。

午後は協議。

余談だけれど、足立さんのメルマガも最近はちょっと政治色が強すぎるね。政治は語っても埒明かないからね。もうちょっと技術的なことを書いてほしいね。もう技術的な話題もないでしょうかね。案件も冷え込んでいるしね。ゴルフの話も興味ないしね。何か元気の出る話も書いてもらいたいね。元関電で専門員のお立場では、批評みたいなことは書けないんでしょうね。でもねえ。政治的な話はつまんないね。

0 件のコメント: