2014年2月11日火曜日

2091:お昼の買い物

昼休みの恒例で、モールに行く。

大した変化はないが、1点変化。

2か月ほど入荷していなかったポップコーンが入った。ただ、お気に入りの製品ではなく、別のもの。味付だが別の様相。味はホテルでのお楽しみにしよう。

ラーメンに入れるコーンなどの缶詰類も大きいものしかないね。ホテルは残念ながら冷蔵庫がないという状況だからね。手頃なサイズがあるといいのだがなかなかない。冷凍野菜とか生協にあるようなものもたぶんあるのだろうが、やはり冷蔵庫なしではちょっとね。

他のスナック菓子も変化アリ。カレー味のえびせんのようなものもゲット。あとはいつもの定番ばかり。

いい気晴らしになった。そうそう、そろそろイースターが近いせいか、イースターエッグ型のチョコが出てきたね。早速、小さい卵型を買った。

ここのモールは下町で港に近いせいか、中国人やフィリピン人などがよく見かける。もう9か月以上の滞在になるが、日本人らしき人を見たことがない。らしき、というのも変だが、大体日本人なら見てすぐ分かる。容姿、服装、目線、歩き方、持ち物。。。日本語を聞かなくても分かるんですね。

韓国人、中国人の違いはちょっとすぐには分からないが、いずれかだろうというのはすぐ分かる。不思議なもんだ。

最近は、黒人の顔つきの多様性を感じるね。ここはもう混血が入り乱れていてブラジルみたいな感じだ。インド人との混血というブラジルにはあまりないパターンもある。

さて、午後はのんびりしよう。何か気が緩んで、風邪引いたかな。

0 件のコメント: