2014年2月12日水曜日

2096:帰国まで1か月を切る

いよいよ帰国まで26日。1か月をいよいよ切りましたねえ。

いつもと違って、文書は早めに出す工程のため、最後の1か月とは言えのんびりしたもんだ。2つの依頼原稿も無事に提出。

最後の出張報告書もそろそろ書こうかという段階である。目次は書いたし、内容の多くの部分はすでに提出済み。あとは作業の経過報告だね。そして、新たに出てきた課題とその解決に向けた活動計画の提案。そして、次回出張に対する実施計画案の修正。

こんな感じですかね。だから精々2週間で終わる予定。

今は次回出張の工程案を考えている。いろいろアイデアもあるし、文書の修正加筆案もある。

次回は積極的に地方巡業を中心に置く予定だ。3か月間徹底的に回る。首都には、帰って3日後には次の州にでる感じ。3か月間15週ずっとその工程で考えている。首都では進捗協議、買い物、洗濯だけ。かなり体力的には厳しい行程だが、得るところは大きいと思う。

そうそう、帰国したらまた公用パスポートを申請する。1回往復で切れちゃうんですね。

インド洋はゴムボートじゃ渡るの無理だから、またSQにしましょう。

0 件のコメント: