2014年2月10日月曜日

2086:2月10日午前

オフィスのエアコンが故障か、部屋は暑い。カシオのプロトレックで測ると32度。寒いよりはいいが。

土曜に送った一つの原稿に関するメールが二つ来た。内容に関してのコメントはなし。

会社の幹部のメールはかなりトンマ。当地に係る一般的な情報をご参考にと送ってきた。正直言って、おじいちゃん的な発想。どんなことをしても先輩づらしたいんでしょうね。そんな雑駁な一般情報数枚じゃねー、事前調査の役にもたたない。そういう発想じゃ、会社経営は無理だね。期待もしてないけど。

もう一つは、写真を2枚程度つけてというもの。これもねえ、現場の仕事じゃあるまいし、自分自身の写真をそう簡単に軽々しくは載せない。コンサルは黒子なのだ。めだつ行為はしないもの。分かってないねえ。あるコンサル会社は所属する専門家の写真や履歴をわざわざ誇らしげにウェブで載せているがこれは全くの素人行為。評価するクライアントに見てもらえばいこと。わざわざ、ウェブで公開すれば競争相手に知れてしまう。分析されたらまずいでしょうに。

もう一つの原稿はまだまだこれから精査。まだ1週間あるしね。もっともっと大事な原稿だ。

さて、仕上げた文書の精査に移ろう。

0 件のコメント: