2014年5月10日土曜日

2265:映画2本と4分の1で寝坊

首都に戻り、久々映画を満喫。

途中から見た

Jack the Giant Slayer



Deadfall

Star Trek into Darkness

だ。

「ジャックと豆の木」系の童話を題材にした物語は、CGとしては面白かった。途中から最後までの30分ぐらいか。童話としては、Jack the Giant Killerとお馴染みのJack and the Beanstalk両方を基にしている。豆の木って、豆の茎なんですね。

次のDeadfallは、crime drama。話は書かないが、プロットとか脚本が中途半端で良くないんでしょうね。緊張感がない。役者も気迫がでてない。コーエン兄弟がやったらもっとすごいんでしょうね。クリス・クリストファーソンとシシー、往年のスターがでてるんですけどね。残念!!

最後の、Star Trek into Darknessは、まあね。長年のシリーズものだし、期待を裏切らないけど、できはまあまあかな。CGはかなりいい。プロットもねえ、複雑なんでもう1回伏線など確認したいところだ。またそのうちやるだろうね。見て損はない。悪役が主役より演技がうまいのは凄い。かっこいいしね。船長役は、ちょっと小柄だね。背の低さはあんまり良くない。

ということで、見終わったらもう深夜1時。

今日は寝坊でした。








0 件のコメント: