2014年5月17日土曜日

2278:空港税関から戻る

懸案のDHLパーセル受け取りも、空港DHLと税関に直接出向いて、ようやく事情が分かる。

すでに、クライアント側の担当者が昨日の段階で了解していたが、アクションは来週としていたようだ。僕は明日から地方行きだから、実際に受け取るのは来週金曜以降。

自分でDHL空港事務所や税関に行って、いい勉強になった。

問題なく、当然だが、届いてはいる。当たり前だよね、それがDHLの売り。受け取りでクライアント側に動いてもらう事情があるから、昨日のうちには受け取れなかった。ここの税関はうるさいのだ。

DHLの中身は本が7冊。4万円なり。

すごいよね。内の奥さんは生まれた時から御嬢さん育ちだから、やることが時々大名的で豪快・豪気ですね。僕にはとてもできない、小市民の貧乏性だしね。

まあ本7冊もDHLで送ってくれた、可愛い奥さんに、感謝しましょう。これほんと。嫌味じゃない。普通の奥さんだったらつまらない。

数グラムのカード一枚送るのも大変なのだ。ホテルの現金払いを何とかカード払いに戻さないと当地の資金が切れてしまうのだ。まあそうなったら、送金してもらいましょう。

100万円ほどね。豪気にいきましょう!!











0 件のコメント: