2014年5月31日土曜日

2326:BBCでこの国の特集

BBCを何気に作業中に聞いていたら、ポ語が聞こえてきた。

なるほど、今首都でIMFなどが参加する経済関連国際会議が開かれたのだ。

天然ガスでは、世界第4位の包蔵量があるらしい。期待されている国だね。ただ、国も大きいし、あまねく富が分配されることが必要だね。辺境州のアクセスとかインフラ整備が最重要課題だ。

我が国も参加しているだろうが、BBCでは日本のにの字も出てこない。

IMF総裁は相変わらず英語が上手だねえ。フランス人の女性ね。男みたいな感じだけど。

インフラ、組織制度、人。

どんなセクターでもそれらが3種の神器だね。

それらが明らかになり、情報も開示され、持続的に進む。言うは易く。。。

さて、宿題も終わり、12時半。お腹が空いた。

ラーメンでも食べますかね。まだ在庫も十分あるし。

惨めな食生活だが、体が軽くなるのでいいんですね。

洗濯も終わった。

本でも読みますか。次は、奥さんが送ってくれた

田辺聖子さんの古典まんだら(上下)。

0 件のコメント: