2014年5月26日月曜日

2306:リゾートの朝

朝の目覚めは早かった。6時前に起床。後から目覚ましのベルが鳴る。

ベランダ、ヤシの木、浜辺、インド洋。。。

いいね。この風景。

7時には係りが簡単な食事を運んでくれた。

ネットも快調だ。これでないとストレスがたまる。

気温はまずまず。前州は最高気温が21度だったが、こちらは29度くらいか。この差は大きい。JICA技プロの方々も辺境州で毎日ご苦労さんだね。4人いるんだけど、なんか暗かったねえ。

まだ7時。9時にはこの州の庁舎に向かう。午後にはスイスのNGO事務所に行こうかな。彼らの協力がないとね。

昨日は会社幹部からのメールがあった。僕の方で会社の状況を他社と比較した考察を書いた。特段のコメントはないが、質問があり、それはあなた方幹部が考えることですよ、と書いた。コスト管理もいいが、成長させる戦略を考えなさいと忠告。情報収集もね、とお願いした。僕からはあえて情報はあげない。ドアを開けるだけ。彼らの仕事だからね、後は。

ここのビーチも土日はにぎやかだが、朝だから人影もまばらだ。

日本製の大きな冷蔵庫があるので、スーパーでいろいろ買って来よう。昨日計算したら、VISAが使えるホテルとそうでないホテル、そして生活費などいろいろ考えると、ちょうど今持っているドルで何とかなりそうだと分かった。追加送金の必要性も遠のいたね。

帰国まで、3か月と2週間。意外と早く感じるね。移動が多いせいかもしれない。

あと2か月は地方巡業で、その後1か月で首都でのセミナー開催。それで終わりだね。

延長してとCPの部長からは依頼されているが、これはクライアントマター。

あと半年あるといいんですけどね。プロのコンサルはそういうことは考えない。

0 件のコメント: