2014年5月2日金曜日

2241:CNN:Anchor Amara Walker

雑用が終わる。

BBCじゃなくてCNNを見る。地方では見られないのでね。

IDESK担当は、東洋系のアンカー。

名前は、Amara Walker。

どう見ても東洋系。日本人、中国人、韓国人?

さて、どこ系か?

普通は、こういう有名人はWIKIで経歴が分かるのだが、彼女の場合はなし。出身、学校など分からない。(あとで分かったが、南加州大03年卒で、政治学と放送ジャーナリスト学ダブル専攻、Magna Cum Laudeだからかなり優秀だね。でもSumma Cum Laudeではない。情報源は秘密だ。)

ただ、分かることは、韓国系アメリカ人ということ。

彼女の正式な名前は、

Amara Sohn Walker

孫さんですね。Walkerは旦那さんのお名前だ。結婚して、Sohnが消えた。

日系のアンカーも沢山いるが、東洋系女性のお化粧は皆さん同じようだね。米語の発音が頗るいい。軽快だしね。

日曜の朝まで見れるね。

余談だが、CNNのビジネス担当のRechard Questは剽軽で騒がしいがなかなか魅力的なアンカー。この人と同じようBBCのビジネス担当(名前覚えてない)もQuestを真似たような感じなんですが、全然魅力なし。騒がしいだけで徳性が感じられないんですね。アンカーというものは結構人柄ってあるんですね。

0 件のコメント: