2014年5月29日木曜日

2316:新空港にて

去年ここに来たときは、建設中だったが、ようやく完成。

新しい空港は気持ちいいね。

首都に向かう便は、最終的にヨハネスに向かう。来るときもそうだったかな。

インド洋沿岸は、国際リゾート地が多く、南アからの観光客も多い。

チェックインの時、横からおばさんが割り込んできた。僕の前にいる青年が荷物がないので、自分の大量の荷物を半分持ってということらしい。

どこの国のおばさんは図々しい。それが彼女たちの知恵だね。

以前、隣国から南アに向かう時、日本人のおばあちゃんが寄ってきて、南アまで不安なんで一緒にと言っていたが、着くなり迎えの人と会ってお礼も言わずに行ってしまったことがあった。

どこの国もそうだね。性別を超えるようだね、おばさんは。

男はプライドがあるので、彼女たちのバイタリティーには敵わない。

タクシーには軍用輸送機が止まっている。どこの国かは判別不能。

首都からの便はまだ着いていない。

0 件のコメント: