2014年5月24日土曜日

2302:久々のメロン

今日は朝6時に起きた。これがいい傾向で、夜も早く寝られる。

朝飯には、久々メロンが出てきた。かなり珍しいんじゃない。ちょっと甘さが足りないけどうまかった。マンゴーは出てこないねえ。

首都は寒くなく爽やかな日和。このくらいの気温がいいね。寒いアフリカはアフリカじゃない。

明日は、午前中に移動し、5州目の出張だ。国際リゾート地。いいねえ。

ただ、情報によれば同州でデング熱患者が30名ほど出ているそうだ。デングは都会に多い傾向がある。マレーシア、インドネシア、フィリピンなどの都会に多い。僕も1989年にマレーシアのペナン島でかかった。3日連続の高熱。

デングは2回目にかかるとかなり劇症化するので要注意だ。蚊対策だね。殺虫剤も用意してある。ビーチサイドのホテルだしね。

でも、大きめのエビちゃんを毎日いただけるのが唯一の楽しみ。ドルフィンレストランね。

5州目の州政府には英語のできる職員がいないので心配だが、スイスのNGOがいるので呼ぶことにしよう。まあ何とかなるでしょう。5回目だし。

5州目はタンザニアの国境州だから首都から2時間半もかかる。確か小型のプロペラ機だったかな。インド洋沿岸を飛ぶので眼下からの景色は最高。ただし、空港が断崖絶壁の上にあるので、着陸の時ちょっと不安になる。町全体がリゾート。また高級ホテルのレストランでコーヒーだけ飲みに行こう。白人だけが住んでいるような高級住宅地もあるね。

さて、今日はのんびりしようっと。

0 件のコメント: