2014年5月8日木曜日

2259:南部アフリカでフォーを頂く

第2州目も無事に終わった。

午後はちょっと昼寝。風邪気味で、南ア製の薬が効きすぎたかな。水に溶かして飲むタイプ。欧米式だ。

夕飯は、あんまり食欲もないので、持参したフォーのインスタントを食べる。

これがなかなかさっぱりしていいんですね。

フォーは煮込むとまずいので、湯沸かし器で熱湯を用意。ラーメンポットの中にフォーを入れて、蒸す感じだね。

これはヴェトナム製だが、エースコック現地法人が作っている。カンボジアでよく食べていた知人がくれたものが家にちょっと残っていたので持ってきた。

日本でも売れそうだが、好きな人はわずかかもね。

アフリカで食べるのもおつなもの。

午後7時。あんまりいい映画もやっていない日だ。

ニュースも見れないしね。風邪気味なんで早く寝ましょうかね。本は明日の長旅用に。

0 件のコメント: