2014年5月16日金曜日

2274:首都は涼しい

オフィスに8時に入る。今日は国際衛生会議で職員はみな参加でいない。

僕も3日間の会議に参加予定だったが、昨日首都に戻って雑用もあり、3日目の今日の会議は不参加。同時通訳なしのポ語だしね。

まずは自分の仕事を片付けよう。イベント的な会議はあんまり意味がない。

日本からのDHLも首都の空港に到着。税関の審査中。時々刻々とトラッキング情報が入る。

今日明日で受け取れれば幸いだ。逃すと来週金曜まで持越し。無くなることはないだろう。

次州もネット事情が悪い。USBタイプの通信回線利用の契約をする必要がある。

後は若干の買い物。

次州は北部地域の最貧州。5州の中でも一番遅れた州だが、これから開発が進む州でもある。今回のホテルはペンションタイプ。別のコンサルさんと同じ宿。

5月に入り徐々に気温も落ちてきた。これから数か月が涼しい季節となる。北半球とは真逆だね。ウィンドブレーカーの登場だ。

風邪を引かないよう気をつけよう。



0 件のコメント: