2014年5月3日土曜日

2245:Treat them mean, keep them keen.

奥さんからメールあり、近所で良く行っていたラーメン屋が閉店とか。35年続いたそうだ。僕らが引っ越してきて24年。それ以来だから、子供が二人から三人になっても来ていたね。

僕は、餃子とチャーシュウ麺、もやしラーメン、野菜ラーメン、最近はちゃんぽんなんか食べてた。長男はカレー。次男や長女は味噌ラーメンかな。奥さんは定食なんかね。

まあ良くある中華屋なんだけど、うまくてね。

最近は、子供たちも大きくなって、出張から帰ると奥さんと一緒に行っていた。店のおばさんとはあんまり雑談する感じでもなかったけど、結構子供たちの成長も見ていたようだった。常連でもなかったけど、閉店するとさみしいもんだ。

24年も経過すると環境も変わり、お店のご主人も歳だしね。そろそろ引き際かも。休暇で帰った1か月の間では残念ながら行くこともなかった。残念。いろいろ食べたいものもあったし、まさか閉店するとは思わなかった。

さて、余談はさておき、首題。

ジョージ・クルーニーが婚約とか。彼女は弁護士だそうだ。記事には、首題の言葉があった。早速記録。冷たくされれば、より興味がわく、という恋の駆け引きマニュアルにあるようなものだ。

そういうのができるのが美人弁護士かね。あんまり好きじゃない。偶々忙しかったんじゃないの。まあ男としては2,3回断れてもお誘いするのが礼儀だね。

帰国したら、おいしいちゃんぽんを自分で作ろう。おとうさんの餃子はもう我が家でも定番だ。

0 件のコメント: