2014年5月17日土曜日

2277:5月17日土曜朝ロビーにて

一昨日から入った部屋は、ネット環境が最悪。

仕方ないから、ロビーで接続。もう慣れたね、環境の激変には。首都と5州を1週間単位で移動も次は15回のうちの4回目。明日早朝移動である。

首都の朝は曇りで、雨が降りそうだ。昨日で洗濯物が乾いたので良かった。手で最大限水分を出すことがいいようだ。当然だね。手洗いの洗濯も案外気持ちのいいものだ。身の回りをすべて自分でやることはいい修行だしね。

懸案のDHLはまだ届いていない。ここの通関で手間取っているようだね。今日手に入らなければ、4州目から戻った金曜になる。首都で二日もかかるんじゃ、DHLの意味がないけど、これがアフリカなんですね。まだ4か月あるからのんびり行こう。焦ってもしょうがない。

仕事の方がうまく行き過ぎで課題は特にない。帰国前に、首都でセミナー開催を提案し、その方向で準備する。5州の職員も首都に呼ぶ。クライアント経費だ。それでも州から首都に行けるのは結構ないようだし、首都の政府職員を州に同行させるよりはいいと説明。

総局長など主たる幹部や国際機関や各国政府関係者、NGOなどを招いて開催しよう。

それまではまだまだ地方巡業が続く。

エビちゃんを頂くまで、あと2週間。。。






0 件のコメント: