2014年5月25日日曜日

2305:やはり蚊帳が吊ってある

他の4州と首都のホテルでは、蚊帳は取り付けられていない。

隣国では、半分ほどあったかな。

やはり、最近デング熱患者がでてきたように、この州は蚊がでるんだね。マラリアやデング。

部屋に入って早速殺虫剤をまく。デングを運ぶ蚊は日中に活動するらしい。夜は蚊帳を吊ってみよう。これも隣国以来4年ぶりか。

電気も点いた。

北部州だけの計画停電らしい。大型水力発電所もあるが、電力不足なのだろうか。

今日の夕飯はなしだ。エビちゃんとポテトでおなか一杯。ビールも飲んだしね。

ネット環境は頗るいい。何ででしょうね。別の4州は悪かったねえ。IphoneやIpadの利用が増えているんでしょうかねえ。ここは観光地だからあんまり使っている人がいないのかもしれない。

朝ホテルでVISAカードを出して、伝票がすんなりでてきて、パスワード入れた時はハッピーだったね。それが当たり前なんですが、やはりね。

安心しすぎて、タクシーやレストランのおばちゃんとかにチップはずみすぎ。

さて、テレビでもみましょう。

0 件のコメント: