2014年5月12日月曜日

2269:第3州に安着

1時間半の飛行も順調で、沿岸の見事な景色も眼下に見れた。

第3州目に突入だ。

途中、北部のリゾート地に寄って南下したが、そのリゾート地で日本人が一人降りた。たぶん、協力隊の人だね。そんなリゾート地でのボランティア活動もいいでしょうね。

さて、今日はちょっとトラブルあり。ホテルでの支払いでマスターカードが使えない。まずいね。VISAもあったが、赴任間際にカード会社のトラブルで個人情報が洩れて、使えなくなった。新しいカードを至急日本から送る手だてが必要になった。まあ、DHLならいいでしょう。まだ、現金は数か月分ある。

それと、ネットの不調。さっきまでメール関係は一切開けない。このブログも開けなかった。徐々に回復しているようだ。幸い、スカイプの通話はOK。ただし、有料のみ。スカイプ同士はダメで、チャットも不可。どういう事態なんでしょうね。アフリカの事情は分からない。

マスターカードとVISAもセットになっていて、VISAが優先的。マスターカードだけではだめなのだ。

こういう事態は時々あるのでね。第2、第3の代替案がないとやっていけない。

逆に、この第3州目のホテルも改善があり、CNNが見られる。それで満足しよう。

ネットも明日になれば復旧するでしょう。

部屋は前より広くて明るい。冷蔵庫もある。残念ながら、お隣のフライドチキンは日曜でお休み。

まあ、そんなこんなで安着だ。蚊はいないようだ。

まだ6時。

CNNでも見ましょうかね。

0 件のコメント: