2014年5月21日水曜日

2291:地上波はすべてメロドラマ

大体6時半ごろからだが、ローカルの地上波3チャンともメロドラマ。

ポルトガル、ブラジルなどの放送だ。ナイジェリアや南アのように自前の番組はまだない。

アジアだと韓国、中国などが有名だが、ポ語の国だから当然ポルトガルかブラジルの番組となる。黒人の人たちはどういう感じで見ているんでしょうね。白人の社会だもんね。

僕はブラジルとポルトガルのポ語の違いを理解できないが、文化という点で全く違うね。ポルトガルはやっぱり欧州の一国。

ブラジルは多民族国家だから登場人物も幅広い。

女性の役者がみんな同じようだね。髪は長くてド派手。男性は野性的で無精髭は当然ある。はやりだね。

ストーリーは全く分からないけど、憎悪と愛情。ワンパターンだねえ。

明後日には、首都に戻る。BBCやCNNが見たいね。ここのニュースは8時ごろからかな。

先ほど、クライアントさんから第2回目の5州出張のEチケットが来た。いよいよ第2ラウンド。

首都に帰ったら兎に角クレジットカードをゲットしないとね。

0 件のコメント: